宮城片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
今回のプレゼントは17時までです
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

10月4日にネットをみて電話にて申し込みをした際、軽トラック積み放題プランで15,000円から25,000円になるといわれ、予算は20,000前後と伝えました。

そのあと女性から連絡がはいり、午後にくるとのことでしたが都合がつかず、翌日午後、ということになりました。

回収に来たあと、玄関に出しておいたものを3名で積み込み始め、トラック自体はまったく余裕があるものの、最後に頼んだゴミ袋も、「うーん、なんとか」という感じで、請求が27,000円!

25,000円と言われた、と伝えたところ、「地域の金額だから」とわけわからない理由。
「電話したのは0120番号」で、などと言われ、「そんな理由ありますか」と聞くと「25,000円に値引きます」と。

他社さんのほうが、本当に軽トラック山のように積んで25,000円でした。

時間がなかったので、今回仕方なく頼みましたが、御社のHPに書いてある、『無料といって実際は請求される回収業者』という記事に遠からず、の請求方法だと思いました。
電話で了承した金額とはほど多かったです。

事実確認

本日最短で14時30分にお伺いできますがと連絡したところ、お客様より「今日は荷物がここにない物があるので、明日の14時30分に希望」と言われ、時間設定をしました。

10月5日14時30分前に到着し、不用品の確認をしました。

先にお聞きしていた内容とは一部違いがあり、タイヤ、お酒など処分困難品がございました。

物量的には軽トラック積み放題パックの物量と判断しましたが、当日別の案件で遺品整理があり2トン車での移動をしており、お客様のお宅へも、2トントラックでお伺いいたしました。

2トントラックの荷台に軽トラックの物量をつみこんだ為お客様が勘違いしたと思われますが、スタッフからのきちんとした説明が不足していたことが問題だと反省しております。

ご精算時、「25,000円+税2,000円=27,000円」と説明しましたが、オペレーターから25,000円と言われたから無理と言われ25,000円での清算終了となりました。

宮城片付け110番からのコメント

この度は、作業スタッフの説明不足により、お客様にご不安な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

作業内容としましては適正に行わせていただきましたが、お客様に正しくご理解いただける説明ができていなかったことで、今回のようなご満足いただけない結果となったと猛省しております。

今後は同じようなご心配・ご迷惑をおかけすることのないよう、車両の説明についても、お客様へ積極的に行っていくよう、改善に努めて参ります。