宮城片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

軽トラには載らない量の不用品回収で、2トントラック積み放題プランをお願いしていた。

最初のTELの時点で、内容・量に関わらず2トン1台6万と言われた。

またHPにも2トン6万までと書いてあるにも関わらず、現地の業者には量によって上下する、これだと8万と言われた。

量も多かったので仕方ないと思ったが、トラックを見ると1トン半のものだった。

来たトラックも料金も話が違う。

更に、見積もりを誤ったんだと思うが1台では乗り切らずトラック2台分必要なので、と言われ、結局172,800円支払った。

ただ、HPでは4トントラック積み放題プランで12万とある。

1トン半2台でこんなにかかるなら4トンでやってもらえばよかったじゃないですか。

HPにも量多ければ別のトラック手配もできるとあるのに、納得がいかない。

事実確認

オペレーターからは、「目安として2トン1台、規定量いっぱいで税別6万、現地の状況・内容・量によって変わります」とご案内しておりました。

現地に行くと量もありましたが、重量がある物が多く、積み込み次第で重量があるなら2トン1台で税別8万円とご案内しました。

こちらは、トラックの法定積載量についてもご案内しています。

「2トン6万では?」と聞かれましたが、重量もあり、今回の内容物ならば2トンで8万円とお伝えしました。

やはり乗せて見ると重量があり2トン1台分になりました。

お客様には「残りの回収はどうしますか?辞めるか、追加を希望しますか?」と確認した所、引越しで今日しかないのでお願いします、と言われました。

その際も「残りの追加分も量次第で2トン1台分になるか変わってくるので状況次第で2トン2台分になるかもしれません」と前置きをしております。

その後積み込み途中にお客様から多少の追加分も出され結果2トン2台分になったので1台8万×2台=税別16万で金額を頂戴しました。(=税込172,800円です)

宮城片付け110番からのコメント

この度は、ホームページの積み放題プラン表記につきまして、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

弊社では、1立米あたり税別1万~1.2万円からで料金の概算をお伝えしています。

積み放題プランにつきましても、乗せる内容物によっては金額に変動が出て参りますので、2段階お見積りをご案内しております。

今回のご意見につきましては、そういった変動点について、お客様への説明に足りていない部分があったのではと、オペレーター一同反省しております。

二度と同じ不手際の起こらないよう、適切なご案内ができるよう、再発防止に努めて参ります。