宮城片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

幅120cmの事務机回収と洗濯機買い取り希望で、依頼をしていました。
オペレーターの方へ、10月8日か10月9日で希望日時を伝えていました。

しかし、その後電話してきた作業担当はそれを把握していないのか、「今日、今から30分~1時間以内のお伺いなら買取○○円で対応できます」と言われました。

希望日と違う点を指摘したら「いやこっちもそこまでいらないので別に買取出来なくても」といったニュアンスの事を言われました。

不快だったので、もう依頼は結構です。

事実確認

お客様から本部へご予約があった際に、偶然買取担当者がお客様のご自宅の周辺におりました。

タイミングが良かったので、お客様へ「今からの見積り査定であれば、本来より高い値段で買い取ります。」とお伝えしました。

こちらは、移動ロスが少ないため、通常より高価な査定となっています。

その際、お客様には、「お客様のご希望日(10月8日~10月9日)の買取の場合、買取金額が下がってしまう。」旨もご説明いたしました。
また、3階から買取商品を搬出する作業もあるため、さらに減額になる旨もご説明いたしました。

お客様のご希望である買い取りに関して、より高く査定できるよう、ご提案をしたつもりでしたが、説明不足で、お客様にかえってご不快な思いをさせてしまう結果となりました。

宮城片付け110番からのコメント

この度は、買取担当スタッフの説明不足により、お客様にご不快の念を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

買取に関しましては、お品物そのものの価値から、出張費や人件費、運搬費、作業費などが引かれてしまいますので、少しでもよい査定をという想いが先行してしまい、肝心の理由についてはお伝えできなかったことが、大きな間違いであったと反省しております。

今後は、まずはお客様にとって「わかりやすい説明」を心がけ、お客様に寄り添った意味のあるご提案ができるよう改善につとめてまいります。